短編〜どこに向かってますか?〜儲け続けるために必要な事

2008年05月19日

サザンオールスターズの活動休止と『本来の価値観』4

こんばんは、アキバです。


先日の東スポ一面では「解散」と書かれていましたが、今朝の新聞で真相が明らかになりましたね。


《サザンオールスターズの活動休止》


日本を代表するポップロックアーティストですから、一般紙にも取り上げられるニュースになりました。


一般紙、スポーツ紙でいろんな書き方をしているようですが、そこはやっぱりメンバー・スタッフご一同様の発言が本物でしょう。



今回の活動休止は、


・音楽活動はもとより今後の人生そのものをより一層充実させたものにしていきたい

・メンバーにとって充電の意味合いも

・再び来たるべきサザンオールスターズとしての活動を、よりステップ・アップさせる為にも必要

・パーカッションの野沢さんが腰を含めた体調が本調子ではないことから、今年の活動から不参加


このあたりが原因のようです。



ここからはアキバの想像ですが、

「サザンの音楽とパフォーマンス、エンターテイメントとしてのクォリティーが保てない状況になってしまった。」

事が総合的な原因だと思います。


あれだけのステージをファンに提供し続けるためには、メンバー&スタッフ全員の体調もモチベーションもインスピレーションも和も必要な筈です。

どれかひとつ、誰かひとりという事ではなく、メンバー&スタッフ全員のバランスが保てなくなってしまったのかも知れません。


『お金基準の価値観』で儲けるためだけで仕事をしていれば、提供するクォリティーが多少落ちたとしても、あれだけのビッグネームですから『売れる』でしょう。


ですが、サザンオールスターズのメンバー&スタッフ全員はアーティストとして提供するクォリティー、『本来の価値観』にこだわった結果の決断だと思います。



ファンとしては残念かも知れませんが、


『アーティストとしての偽らざる気持ち』



『然るべき方向性であること』


とは、そういう事でしょう。


またいつの日か戻って来てくれるのを楽しみに待ちましょう。



あっ、そうそう、今年で当面見納め、聴き納め、騒ぎ納め、はしゃぎ納めですから、スケジュールは要チェックですよ。


過去90日間に書かれた、経営理念を含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「経営理念」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!


にほんブログ村 経営ブログ 経営学へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ryozy_akkiy at 22:04│Comments(0)TrackBack(0)経営理論 | 自己革新

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
短編〜どこに向かってますか?〜儲け続けるために必要な事