安物買いの銭失い〜本編の巻き・其の参〜『共依存』と『相互支援』〜ポエム風〜

2008年06月16日

安物買いの銭失い〜本編の巻き・其の四〜5

こんばんは、経営理念コンサルタントのアキバです。


今夜は《安物買いの銭失い〜本編の巻き・其の四〜》をお送りします。



自分が儲ける事とお客様が喜ぶ事が『矛盾』すると思っていらっしゃる方のほとんどは、『お金基準の価値観』が強くなっている方々です。


そんなこと言ったって、
「やっぱり手っ取り早く儲けたいでしょ?誰でもさぁ〜。」

っとおっしゃる方々のために、今日は本を紹介させていただきます。


神田昌典先生の「非常識な成功法則・フォレスト出版」です。

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣



人間はそもそも、悪いことは勉強しなくても出来ますし、怠けることも努力しなくても出来ます。

理不尽だと感じる事に怒りが込み上げてくる事に、勉強も努力も必要ありません。

そんなマイナスのパワーもあえて使ってしまいましょう!(って始まる割にはとても真っ当な事が書いてあります。やっぱり神田先生ですね。)っという本です。


どうしても「『本来の価値観』とか面倒くせぇよ。」っておっしゃる方は、ぜひ神田先生の「非常識な成功法則・フォレスト出版」をお読みください。



でも、やっぱり一番早い方法は、自分自身が交流分析における「OK牧場」の《どこにいるのか?》を自分自身で分析し、出来るだけ長い時間
《 I'm OK‐You're OK 》
の位置にいられるようになる事でしょう。

“ご参考”組織の花を咲かせましょう!

カウンセリング―交流分析を中心に




自分の周りのバリアが外れて、人脈が広がるスピードも新しい事が頭に入るスピードも飛躍的にアップするでしょう。

『序列の価値観』もなくなり、自立型総合支援社会に近づくきっかけになるでしょう。

そうなれば『謙虚』とか『ありがとう』の対価である『お金』という意味は、あたかも初めからそうわかっていたかのように思えるでしょう。




《安物買いの銭失い〜本編の巻き》


これにておしまいです。


にほんブログ村 経営ブログ 経営学へ

過去90日間に書かれた、経営理念を含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「経営理念」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Live!Ads   2008年06月17日 18:14
はじめまして。
Live!Adsというブログパーツを活用したアフィリエイトサービス情報サイトの
運営局です。
弊社サービスのご利用をお願いしたく、ご連絡させていただきました。

【以下サービス概要】

◇Live!Ads (http://www.liveads.jp/)
------------------------------

【特徴】
1.高いデザイン性
2.高いコンバージョン率
3.高い報酬率
4.徹底したユーザビリティ
5.広告のライブ配信
6.Yahoo!ショッピング対応(eBest、ショップジャパン、レモール、爽快ドラッグ)

きっと貴サイトのブログのアクセス数アップや、素敵な情報発信のお役に立てると思います。
是非一度アクセスしていただければ幸いです。

▼新規アフィリエイト登録(無料)
https://www.liveads.jp/ptn_02/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
安物買いの銭失い〜本編の巻き・其の参〜『共依存』と『相互支援』〜ポエム風〜