Aloha有事のリーダーは勇士のリーダー

2009年01月04日

K-20〜明日は仕事始めスペシャル〜5

こんにちは、アキバです。

今日でお正月休みも終わりなので、映画を観に行って参りました。

やっぱり映画は映画館の大画面、大音響がいいですねぇ〜。


2009年初映画は、日本テレビ開局55周年記念作品の

K-20

です。


舞台は《第二次世界大戦を回避した》後の大日本帝国です。

大きな富を手にした華族と極端な貧困に喘ぐ大多数の庶民(ホームレスも含めて)、極端な格差社会を背景に【金と権力による統治国家】と【能力による実力主義】という社会問題を通じて、

BATMAN(バットマン

SPIDER-MAN(スパイダーマン

IRON MAN(アイアンマン


などのアメコミ映画の要素&アクションと、


どろろ(どろろ

や日テレらしいジブリ作品的要素を盛り込んだ、素晴らしいエンターテイメント作品でした。


White knight , Dark knightでご紹介したようなドロドロとした心理戦はありませんが、経済活動を通じて多くの日本人が忘れかけてしまった『大切なモノ』にじんわりと気づかせてくれるのは、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズのスタッフが再結集しているからかも知れません。

(まぁ、日本の作品なのでちょいと毒もありますが。。。。。)


明智小五郎、小林少年率いる少年探偵団の活躍はいかに。。。。。


K-20


ぜひ大スクリーン、大音響で観ていただきたい作品です。


にほんブログ村 経営ブログ 経営哲学・経営理念へ

過去90日間に書かれた、経営理念を含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「経営理念」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!

年末のDynamite!!では、K-20ではなく、K-1勢がメタメタでしたねぇ〜〜〜。

マイティー・モーに勝ったセーム・シュルトにしても、そもそもはパンクラス出身ですからねぇ〜〜〜。


今年の格闘界は素晴らしいパラダイムシフトが観られそうですねぇ〜〜〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ryozy_akkiy at 15:51│Comments(0)TrackBack(0)雑談 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Aloha有事のリーダーは勇士のリーダー