チャンクアップと『目的の完全一致による統合』こどもの日スペシャル〜仮面ライダー電王に学ぶ現代人〜

2009年05月04日

ゴールデンウィークスペシャル〜2009年筑波8時間耐久レース・春〜5

こんにちは、アキバです。

昨日は昨年に引き続き、茨城県の筑波サーキットにて8時間耐久自転車レースに参加して参りました。

昨年は7月に開催された夏の大会に参加させていただきましたが、今年は“あの暑さ”を回避して、春の大会への参加となりました。


20番


バイシコ


みなさん、相変わらずの素晴らしいスピードですが、今大会より規則違反に対する監視とペナルティーを厳しくされたようで、昨年の夏の大会よりも落車が大幅に減ったようでした。

大会を運営してくださっている方々のおかげで、私のような遅い選手にも参加しやすい大会となりました。

平均速度が30km/h未満の選手の方は、もう少し右側車線を意識した方がいいですね。

早い選手に良いタイムを出していただけるようにするのも、参加選手のマナーですからね。


300組出場


ちなみに今回はアンカーをお任せいただいたので、少しは面白いところを見せようと、ゴールゲート付近だけごぼう抜きを何度かやらせていただきました。
(そのあと、すぐにみんなにごぼう抜きちゃいますが。。。。。ピット付近は目立ちますからねぇ〜。そこだけです、そこだけ。)



参加された選手の方々、お疲れさまでした。

大会を運営していただいた方々、本当にありがとうございました。



さぁてっと、終わったあとは腹ごしらえです。

本当はスカーっとビールを飲みたいところですが、車なのでお食事だけ。

でも、普通じゃ面白くないっていう事で、こんなものを食べちゃいました。


トリプルハンバーグ

ガストのトリプルハンバーグ


Over 1,500kcal !!

ダイエットをされる方の1日分の摂取カロリーとほぼ同じ。


朝4時前に起床して、おにぎり3つ+ヒレカツ1枚+アイスコーヒー1杯+あんばん1個+カロリーメイト1箱+ゼリータイプ栄養剤1袋+スポーツドリンク5本+お茶1本+玉子焼き+カレーライス1杯+...........etc.

レースが終わるまでにこんなに食べているのに、最後にガツンといっちゃって、確実に摂取カロリーオーバーな1日でした。

(勿論、帰宅後はビールとハイボールもグイっといただきました)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ryozy_akkiy at 14:12│Comments(2)TrackBack(0)スポーツ | 健康

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じゃれ子   2009年05月05日 14:55

おつかれさま〜\(^O^)/♪

見たかったなぁ〜、
ゴボウ抜き&ゴボウ抜かれ(≧▽≦)ニャハハ

まあ、抜いたり抜かれたりは、ほどほどに!(笑)
2. Posted by アキバ   2009年05月05日 20:55
5 じゃれ子ちゃん、コメントありがとぅーっす!

抜きつ、抜かれつの人生劇場やねぇ〜。

そうそう、ほどほどにね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チャンクアップと『目的の完全一致による統合』こどもの日スペシャル〜仮面ライダー電王に学ぶ現代人〜