全肯定のすすめ成功のための日記をつけましょう

2009年12月10日

妄想的2012年予想

おはようございます、アキバです。


最近、ネットの世界では勝間和代様が推奨する実名主義派と、2chユーザー様をはじめとした多くの方々が推奨するハンドルネーム主義派で、少々論争が始まっているようですねぇ。


まぁ、いずれにしてもネット上での“発言力”が、20世紀では考えられなかったくらい影響力を持つ時代になりましたね。


とあるアンケートでは、まだまだ認知度が低いとされているTwitterも、ネットをよく活用している人には当たり前のように利用されていますし、アメブロにも「amebaなう」というリアルタイムにネット上で相談やディスカッションも出来る場を提供していただけるようになりました。


こんな世の中の大きな潮流を観ていると、2012年12月に起こる世紀末的大変動は、第一にバーチャルの世界において発言力&影響力=権力を持った者が、リアルの世界も制覇するようになるのかも知れないですねぇ。


物理的な大変動を恐れているのは、おそらく予言がどのような形で現れるのか“わからない”からではないでしょうかねぇ。

以上、近頃の妄想的予想でした。

いつも、ありがとうございます。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ryozy_akkiy at 08:12│Comments(0)TrackBack(0)雑談 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
全肯定のすすめ成功のための日記をつけましょう