いじめ発生のメカニズム〜動物からカリマス理論からのアプローチ〜東京散歩・亀戸〜東京スカイツリー・・・・〈2011年GWスペシャル〉

2011年04月30日

ゴールデンウィーク突入スペシャル 〜仮面ライダーは40周年記念です・・・の巻〜

こんにちは、アキバです。


2011年もゴールデンウィークに突入しました。

東北の皆様の事を思うと、そうそう大はしゃぎする事は出来ませんが、だからといって自粛し過ぎて経済が低迷してしまう事は、誰しも望まない未来を引き寄せてしまいます。

はしゃぎ過ぎない程度に、楽しめるといいですね。



さてさて、そんな中、東京ドームでは大人から子供まで大人気の ONE PIECE ドームツアー が開催され、朝から長蛇の列が出来ているようです。

ドームに入るまで2〜3時間も並んでようやく入場する事が出来るくらいの列に、入場を諦めてしまう方もいらっしゃるのでは・・・・なんて無用の心配をしつつ、今日はこのGWに気軽に行ける穴場をひとつご紹介させて頂きます。


誕生40周年記念・仮面ライダー展《 日本橋三越本店新館7階ギャラリー 》



仮面ライダーは今年で生誕40周年。

映画ではオーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーが大ヒット上映中だそうです。

昨日は東京駅前のオアゾから、日比谷、銀座、日本橋辺りをぶらり。

日本橋の三越本店に入ると、新館7階のギャラリーにて誕生40周年記念・仮面ライダー展が開催されているという事で、ちょっと覗いてきました。

入場料は、大人600円、高校生・中学生・小学生400円、小学生未満は無料というリーズナブルな価格。

VISAの付いた「 三越 M CARD 」をお持ちなら、2名まで入場無料です。

中に入ると、当然ながら撮影禁止で作品に負担が掛からないように薄暗い照明の中、石ノ森章太郎先生の原画がズラリと並んでいます。

なるほど三越様らしい展示会的なものですが、カード提示で無料なら申し分なく、かつての仮面ライダーファンのおじ様方がぽつぽつといらっしゃるのが昭和の雰囲気を醸し出し、なかなかいいなぁ〜っと思いながら中へと進んで参ります。(あっ、ギャラリーですから、そんなに広くはないですよ)

ちょこっと進むと、初代1号ライダーと2号ライダーが見えてきました。




おっとっと・・・・・写真は盗撮ではありませんよ。

じつは、実際に撮影で使われていた(っと思われる・・・)ライダーとバイク等が展示されていて、撮影OKとなっていました。

っという事で、ここからは写真集と参りましょう。






















ここまでが、昭和ライダー。

そして、オダギリジョーさんをはじめ、人気俳優が続々と登場した平成ライダーシリーズ。






































接近してみると「ちゃんと撮影で使われていたんだなぁ〜・・・」っと思われる傷や修復の跡も・・・・・




(おっと、失礼致しました)



誕生40周年記念・仮面ライダー展は、東京メトロ銀座線・半蔵門線の三越前駅直結の、日本橋三越本店・新館7階ギャラリーにて、

2011年4月27日(水)〜5月9日(月)(午前10時〜午後6時半)まで

開催中です。


お買い物ついでに、ぜひどうぞ。




にほんブログ村 経営ブログ 経営哲学・経営理念へ


ビジネスブログ100選

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ryozy_akkiy at 18:14│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いじめ発生のメカニズム〜動物からカリマス理論からのアプローチ〜東京散歩・亀戸〜東京スカイツリー・・・・〈2011年GWスペシャル〉