氣づきの商売経営と人生 〜 経営理念コンサルタントだから氣づいたこと 〜

2012年04月16日

徒歩と都電で交通費を節約しましょう。

こんばんは、経営理念コンサルタントでリスクマネジメント協会 Certified Risk Manager のアキバです。


またまた大変ご無沙汰しておりまして、申し訳ございません。



本日も、ブログスカウト様からお誘いをいただきました、NTT番号情報株式会社様が運営していらっしゃる、士業や専門家の情報をいろいろと検索する事が出来る

iタウンページ『 専門家iタウン 』

の中にございます

専門家ブログ

の企画記事と致しまして、『仕事に関するコスト節約術』というテーマにて、少々書かせていただきます。


私のお客様は東京、千葉、埼玉が中心となっております。

1日の中でかなりの距離を移動いたしますので、時間が読める電車移動が中心です。

とはいえ、距離が長ければ当然交通費も高くなりますよね。

そんな時に便利なのが、私の健脚と都電荒川線です。

例えば大手町から東銀座や日比谷は、すべて地下で繋がっています。

時間さえあれば、雨に濡れずに地下を歩いて行けますので、タクシーを使わずに済みますね。

まぁ、地下鉄に乗れば大した金額ではありませんが、「健康を買う」事を考えれば時間の許す時には出来るだけ歩くようにした方がいいのかなぁ・・・っと思っております。

それから、都電荒川線。

これはいいですよ。

荒川区三ノ輪から早稲田までグルっと乗って、160円です。

都電荒川線・路線図

さらに沿線で何か所か用事があれば、一日乗車券がお得。

乗り降り自由で1日なんと、400円です。

都電の社内で運転手さんに「一日乗車券にしてください!」っとお願いすれば、PASMO・Suicaに一日乗車券の情報を付加してもらう事も出来ます。

都電荒川線・都電一日乗車券

「ぶらり途中下車の旅」風ですが、乗り継ぎ駅も豊富で、案外使える路線なんですよ。

都電荒川線・乗り継ぎ


せっかくお客様から頂いた大切なお金ですから、出来るだけ節約してフィーに還元して行きたいですね。

“ 本氣 ” で 『 心・氣持ち・情熱 』を込めたカウンセリング型の経営理念コンサルタント・秋葉 亮爾。

これからも、人と人との繋がりを大切にし、ひとり一人が自立した上でお互いに支援しあう事が出来る社会、

自立型相互支援社会の創造に向けて、氣愛を込めて日々精進して参ります。



ありがとうございます。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ryozy_akkiy at 20:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
氣づきの商売経営と人生 〜 経営理念コンサルタントだから氣づいたこと 〜