目次〜其の七〜格好をつけて横文字並べていませんか?

2015年10月30日

成長したければ、楽な道ばかり選ぶな

世の中には・・・

・ おもしろがって成長のための努力を続けている人

・ 我慢して成長のための努力を続ける人

・ 成長のための努力を挫折しながら、手を替え品を替え繰り返す人

・ 成長したいと思いつつ情報収集だけしてる人

・ 何もしない人

がいらっしゃいますが、往々にして天才と呼ばれる人は、おもしろがって成長のための努力もしていらっしゃいますね。


さて、よく「誰でも簡単に成功する事が出来るテクニックやスキルセットを教えて欲しい!」と仰る方がいらっしゃいますが、おもしろがって成長のための努力をし続けている天才に、誰でも簡単に勝てるテクニックやスキルセットが存在する市場(種目や学科)であれば、それは既に血塗れのレッドオーシャン。

逆に、人がやらなくても機械に任せておいた方が良いものだと言えます。



努力とは面倒臭い事。

確かにアイデアでクリア出来るものもあるでしょうけど、そのアイデアに辿り着けるのも、努力あってこそ。

手を替え品を替えの努力も、相乗効果の生まれるものでしたら良いのですが、そうでなければ毎回がゼロベース、それまでの成長が活かせません。



早い成長は、努力と素直さと謙虚さから。

気候の変化に氣分や心のバランスを崩されやすい時期ですが、上手くリフレッシュしながら、真っ直ぐ前を見て努力して行きたいですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ryozy_akkiy at 16:38│Comments(0)TrackBack(0)自己革新 | 人生設計

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
目次〜其の七〜格好をつけて横文字並べていませんか?