カテゴリ

カテゴリ:スポーツ

カテゴリ:
何かを始める前には『 何のため 』という目的

何かを始めた時には『 何のため 』という理由



何かが終わる前に改めて確認するのは『 何のため 』という目的

何かが終わった後に改めて確認するのは『 何のため 』という理由



『 いつまでに? どれだけ? 』という目標だけ決めていても

目的が定かでなければ結果が大きく異なってしまう理由が

ここにある



出来ない人に

「なんでそんな事すんだよ!!」

「なんで出来ねぇんだよ!!」

「なんでやるって言ったのにやんねぇんだよ!!」

っと怒る前に

その『 なんで 』『 何のため 』を教えたのか?

その『 なんで 』『 何のため 』を腑に落とさせる事が出来たのか?

経営者、上司、先生、監督、コーチ、トレーナー、

そして親は

今一度振り返ってみるべきである




目的  ちゃんと教えていらっしゃいますか?

目的  ちゃんと共有していらっしゃいますか?

2009筑波8時間耐久レースinサマー23rd〜夏休みスペシャル〜

5

カテゴリ:
こんにちは、経営理念コンサルタントでリスクマネジメント協会 Certified Risk
Manager の秋葉です。



昨日は、“2009筑波8時間耐久レースinサマー23rd”に参加して参りました。


2008年夏、2009年春に引き続き、3回目の参加です。



昨日の筑波は、朝から小雨モードのお天気。

なんだか雲行きの怪しいスタートでした。


2009年筑波8時間耐久レースinサマー 9



約300チームが筑波サーキットを疾走


2009年筑波8時間耐久レースinサマー 8



時速40kmくらいで、疾走するんですよ〜


2009年筑波8時間耐久レースinサマー 4



あっ、ちなみに私。。。。

そこまでスピード出せません。。。。。


2009筑波8耐サマー



トホホホ。。。。




昨日は接触や落車がとっても多く、救急車両が右往左往でした。



朝から「怪しい雲行きやねぇ〜。。。」っと思っていましたが、

最後の最後まで落車や転倒が続くとは。。。。



お怪我をされてしまわれた選手の方々、早く治して復帰してくださいね。




っという訳で、チームのメンバーと交代しながらですが、8時間も走っておりますので、お腹が空いて大変です。

っという事で。。。。


TripleHumburg1



今年の春の大会に引き続きまして、ガストのトリプルハンバーグ!!


TripleHumburg2



疲れた身体にご褒美とはいえ、驚きの1パウンド!!!


TripleHumburg3



トリプルハンバーグをトリプルで3パウンド!!!!!


1ポンドは453.6g、トリプルで1,360.8g!!!!!!



一人前でも、ギャル曽根ちゃん気分を味わえる逸品です。




にほんブログ村 経営ブログ 経営哲学・経営理念へ


ビジネスブログ100選

ゴールデンウィークスペシャル〜2009年筑波8時間耐久レース・春〜

5

カテゴリ:
こんにちは、アキバです。

昨日は昨年に引き続き、茨城県の筑波サーキットにて8時間耐久自転車レースに参加して参りました。

昨年は7月に開催された夏の大会に参加させていただきましたが、今年は“あの暑さ”を回避して、春の大会への参加となりました。


20番


バイシコ


みなさん、相変わらずの素晴らしいスピードですが、今大会より規則違反に対する監視とペナルティーを厳しくされたようで、昨年の夏の大会よりも落車が大幅に減ったようでした。

大会を運営してくださっている方々のおかげで、私のような遅い選手にも参加しやすい大会となりました。

平均速度が30km/h未満の選手の方は、もう少し右側車線を意識した方がいいですね。

早い選手に良いタイムを出していただけるようにするのも、参加選手のマナーですからね。


300組出場


ちなみに今回はアンカーをお任せいただいたので、少しは面白いところを見せようと、ゴールゲート付近だけごぼう抜きを何度かやらせていただきました。
(そのあと、すぐにみんなにごぼう抜きちゃいますが。。。。。ピット付近は目立ちますからねぇ〜。そこだけです、そこだけ。)



参加された選手の方々、お疲れさまでした。

大会を運営していただいた方々、本当にありがとうございました。



さぁてっと、終わったあとは腹ごしらえです。

本当はスカーっとビールを飲みたいところですが、車なのでお食事だけ。

でも、普通じゃ面白くないっていう事で、こんなものを食べちゃいました。


トリプルハンバーグ

ガストのトリプルハンバーグ


Over 1,500kcal !!

ダイエットをされる方の1日分の摂取カロリーとほぼ同じ。


朝4時前に起床して、おにぎり3つ+ヒレカツ1枚+アイスコーヒー1杯+あんばん1個+カロリーメイト1箱+ゼリータイプ栄養剤1袋+スポーツドリンク5本+お茶1本+玉子焼き+カレーライス1杯+...........etc.

レースが終わるまでにこんなに食べているのに、最後にガツンといっちゃって、確実に摂取カロリーオーバーな1日でした。

(勿論、帰宅後はビールとハイボールもグイっといただきました)

夏休みスタートスペシャル〜筑波8時間耐久レース2008・其の弐〜

5

カテゴリ:
こんにちは、アキバです。


昨日の筑波サーキットは夏らしい日差し満天の一日でした。



筑波8耐2008.13
Powered by PICS




最新モデルのかっこいいバイクが多い中、おいらの1世紀前のバイクは20世紀ものです。

筑波8耐2008.11
Powered by PICS



筑波8耐2008.18
Powered by PICS




カンカン照りの代償が痛い、二色刷りになりました。

筑波8耐2008.20
Powered by PICS

夏休みスタートスペシャル〜筑波8時間耐久レース2008・其の壱〜

5

カテゴリ:
こんにちは、経営理念コンサルタントのアキバです。

昨日は茨城県の筑波サーキットで、
自転車の祭典・筑波サーキット8時間耐久レース2008に参加してきました。

筑波8耐2008.9
Powered by PICS



筑波8耐2008.14
Powered by PICS




普段は自転車で走る事が出来ないサーキットでのレースは、とっても爽快です。


筑波8耐2008.15
Powered by PICS



筑波8耐2008.10
Powered by PICS




表彰台に乗れるレベルの方々は凄く早くて、勉強になりました。


筑波8耐2008.12
Powered by PICS




来年はもっと上を目指そうと、反省の思い出街道です。


筑波8耐2008.19
Powered by PICS

このページのトップヘ

見出し画像
×