5

カテゴリ:
こんにちは、アキバです。


Eckhart Tolle という方をご存知でしょうか。

2002年のクリスマスの夜、アメリカの人気テレビショー「オブラ!」で絶賛されたスピリチュアルカウンセラーの先生です。


今日は、邪念を取り払うようなEckhart Tolleさんの著書『超シンプルなさとり方』という本をご紹介いたします。


非常にお安い本ですから、是非お買い上げの上、お読み下さい。


人生が楽になる 超シンプルなさとり方 (5次元文庫 ト 1-1)



簡単にご紹介いたします。


あなたの肉体は、過去に戻る事が出来ますか?

あなたの肉体は、未来に行く事が出来ますか?


あなた自身が過去に経験した以外の事を、未来に想定する事が出来ますか?

それが出来るとして、それは本当に実現出来るものですか?




あなたが存在しているのは、『いまここ』でしょう。




未来を想定して的中しますか?

ほんのちょっとしたひらめきで、過去の経験値以上の事が実現した事はありませんか?


『いまここ』に自分が在る事を強く感じ、『いまここ』に在る事を強く感じ、未来をゆっくりと見てみましょう。


将来の夢物語に逃避せず、『いまここ』に在る事を強く感じてから、将来の夢をもう一度見据えてみましょう。


将来が変化しないものだという方は、百歩譲って『今』の自分の思考や行動を考えてみて下さい。


隣の人の香水の香りを感じていますか?

秋から冬の空気に変わってきているのを鼻や肌で感じていますか?

難しそうな顔をしている前から歩いてくるサラリーマンの放つ空気を感じていますか?

ただでさえ師走で混んでいる電車内で、さらに電車が遅れてきた時の車内に蔓延する「不安と怒り」の空気を感じていますか?


『思考』に捕らわれる事によって、自分が過去に経験した事(信頼する他人から聞いた事を含む)に捕らわれてしまい、そもそも自分に与えていただいた『全ての感覚』を使えなくなっていませんか?


周りの人がみんな言ってたり、やってたりする事をやっていない自分がもどかしくなっていませんか?


常に『いまこのとき』を意識して大切にしていますか?

人生が楽になる 超シンプルなさとり方 (5次元文庫 ト 1-1)


過去90日間に書かれた、経営理念を含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「経営理念」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!

テクノラティお気に入りに追加する

人気かな?