カテゴリ:
《 次のステージに入った日本版・新型コロナウイルス感染症対策 》

外出前には必ず清潔を保ち、身だしなみを整えましょう。

電車や公共施設、お店などに行く前には必ずきれいに洗濯済みの服にを着て、清潔を保ち、身だしなみを整えましょう。

マスクをお持ちの方は電車や公共施設、お店などに行くときはマスクもつけましょう。

家に帰ったら、手をよく洗い、うがいもして、きれいな部屋着に着替えましょう。

出来るだけこまめに洗濯をして、衣類は清潔を保ちましょう。

家にいる時間が長い方は、お部屋の掃除をこまめにしましょう。

出来るだけ毎日お風呂に入り、時間の無い方もシャワーを浴びて清潔を保ちましょう。

一番大事なことは、外出前に清潔を保ち、身だしなみを整えることです。

当たり前のことですので、誰にでも簡単に出来るかと思いますが、洗い流すことときれいな状態で人前に出ることで、少しずつでもリスクは減らせるものと思います。

また、他人に余計なストレスを与えることも減らせますので、ぜひ清潔を保ち、身だしなみを整えましょう。


食事は牛乳やマグロの刺身に多く含まれる『 グルタミン 』に注目しましょう。

グルタミンはうま味成分のグルタミン酸ではなくアミノ酸の一種、身体の回復力を高めてくれます。

熱に弱いため、牛乳かマグロの刺身が良いですね。

ボディビルダーの方は、グルタミンのサプリメントをお持ちかと思いますので、トレーニング後だけでなく、少し多めに摂りましょう。


厳しく長いウイルスとの闘いとなりそうですが、なんとかみんなで協力して乗り切りたいですね。

※お断り※
これは私、秋葉亮爾の個人的見解であり、医学的・科学的根拠につきましては、特に調べておりません。